「ふたりのこだわり」のある暮らし。

「ふたりのこだわり」のある暮らし。

#MODERN #NATURAL #RESORT

 

マンションを買うなら新築ではなく、中古マンションをリノベーションしようと最初から決めていたというM様ご夫妻。

その理由は「自分たちの理想の暮らしにマッチする物件が新築にはなかった」から。

お2人ともファッション関係のお仕事ということで、お住まいに対してもたくさんのこだわりがありました。

・服が多いから収納は家族全員分が収まるファミリークローゼットで。

・シューズインクローゼットもDOMA(土間)で広く作りたい。

・ワーキングスペース兼趣味の部屋が欲しい。

・キッチンスペースなどの家事動線は使い勝手の良いようにしたい。

など、これらすべてを実現するにはリノベーションしかないと考えるようになったそうです。

 

 

お2人にとっての「いい暮らし。」を叶えるべく、お打ち合わせを重ね、ついに完成したのがこちら。

お引渡しの日、出来上がりを嬉しそうにご覧になっているお2人のお顔がとても印象的でした。

 

「私たちの要望をしっかり汲み取ってプランしてもらい、完成間際に急な変更をお願いした際も何とか対応していただいて、納得できるリノベーションができました。ありがとうございます」(M様談)

M様ご夫妻、この度はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!

 

お2人のインタビューの詳細はこちらから

「ふたりのこだわり」のある暮らし。

▲たっぷりの収納と使い勝手の良い家事動線のキッチン。
ダイニングテーブルの後ろの壁にしつらえた棚は「見せる収納」。お二人のセンスが感じられる暮らしのアイテムが飾られています。

「ふたりのこだわり」のある暮らし。

▲リビングのとなりに4.5畳の小部屋を。リビングの様子が感じられるよう小窓を設けました。普段は在宅ワークや趣味を楽しむ空間として使っているとのこと。ゲストルームとしても使えます。

  • 「ふたりのこだわり」のある暮らし。

    ▲生活空間をすっきりと使えるように、大型の数々の収納を設けたこともM様宅の特徴のひとつ。
    たくさんの洋服を収納するための広々ウォークインクローゼット。
    洗面所も広々と、収納もたっぷりとった使い勝手の良い空間に。

  • 「ふたりのこだわり」のある暮らし。

    ▲玄関からDOMA(土間)でひと続きになったシューズインクローゼットは、お手持ちの靴をすべて並べられる棚が便利。お子さま連れの来客の際は、ベビーカーなどもそのまま置いておける広さです。

Information

居住者構成:
M様ご夫婦ふたり暮らし
面積:
66.67㎡
間取り:
3LDK→1SLDK+DOMA(間取り変更)
設計担当:
漢那 綾乃
Infomation
  • twitterつぶやく
  • facebookシェアする