【お客さまの声】その3.  お気に入りの住まいが完成しました!

コラム
2021.04.22

【お客さまの声】その3. お気に入りの住まいが完成しました!

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

ENISHIがリノベーションを手がけさせていただいたK様へのインタビュー。
3回目の今回は、完成したお住まいを写真でご紹介いたします。

☆ ★ ☆ ★ ☆

まずご覧いただきたいのが、K様が一番こだわったサンルーム
ふだんは燦燦と光が降り注ぐ空間として、
そしてカーテンを閉め切ればシアタールームとして使えます。
壁全面に映像を投影できるプロジェクターを設置して、
夜には大好きな映画を楽しんでいます。

開放感を高めるため、廊下側の壁には内装窓を設けています。

リビングダイニングの一角には、壁際に折りたたみ式のデスクを設置
在宅勤務中心の毎日でも気分転換ができるように、
このデスクと、ダイニングのテーブルと、リビングのソファと
気分に合わせて場所を変えながら仕事ができる、心地よい空間を作り出しました。

ダイニングと隣接する和室は洋室に変更。
キッチンは既存のものを生かしながら、
カウンターを造作してK様のライフスタイルにマッチした空間に。

ONも、OFFも充実させられる理想の住まいになりました。

プロの方と一緒に自分好みの住まいをつくっていくプロセスは、本当に楽しいものでした。エニシさんの担当者さんはみなさん、こちらのどんな質問にも丁寧に答えていただきましたし、たくさんの提案をいただいて、自分の思っていた以上の住まいになりましたね。
あまりに楽しすぎて、完成した今は“リノベ・ロス”ですよ。(笑)」 (K様談)

☆ ★ ☆ ★ ☆

3回にわたってK様にお話を伺ってきましたが、
K様はご自身の描く住まいのプランを、ENISHIのスタッフと一緒にカタチにしていき
満足度の高い住まいづくりができたようです。

ENISHIはお客様の希望を丁寧に伺い、コストにも内容にも満足のいくプランを提案いたします。
まずはざっくりしたイメージで構いませんので、ぜひあなたのご希望もお聞かせください!