写真で見る [照明] Collection

コラム
2021.02.18

写真で見る [照明] Collection

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

リノベーションの事例を、「テーマごと」に集めた写真でご覧いただく事例ご紹介。
今回取り上げるテーマは「照明」です。

照明はインテリアの印象をより深める要素のひとつ。
照明を上手に使うことで、同じ部屋でありながらさまざまな表情を演出することができます。

例えば、室内の各所に点在するキャンドル型のライトが印象的な部屋。
あるいは、さまざまなタイプの照明で空間ごとに個性をもたせた住まい。
タイルの玄関にレトロな照明がアクセントになった空間も、オシャレですよね。

照明の選択と合わせて、さまざまな素材との組み合わせで個性的な雰囲気を演出することもできます。
写真の事例は、光の表情を愉しめるよう天井にルーバンを施工したもの。
素材との組み合わせで魅力的な空間をつくるのは、やっぱりプロの仕事です。

さて、照明の中でも、落ち着いた雰囲気の演出におすすめなのが「間接照明」です。
間接照明によって陰影を生み出し、空間を立体的に演出することができます。明るすぎない柔らかな光は、落ち着いたホテルライクな空間づくりにもおすすめです。

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/