リノベーションプランの参考に☆ [間仕切り] Collection

コラム
2020.12.29

リノベーションプランの参考に☆ [間仕切り] Collection

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

前回から企画いたしました、リノベーション事例を「テーマごと」にいつくかの物件の写真でご覧いただくスタイルの事例ご紹介。
今回取り上げるテーマは「間仕切り」です。
機能的な面はもちろん、お部屋の印象にも大きな影響をもたらす存在。
工夫ひとつで、暮らしやすさ、快適さがグンとアップするようです。

 

●まずこちらは、全く光の入らなかったDKにも光を取り入れられるように、2DK→1LDKにプランニングしたリノベーションの事例。その明るさ、開放感を損なわないよう、LDKと洋室の間にある大きな間仕切りはになっています。

 

スライド開閉式のガラス扉で、キッチンとリビングを仕切っているこちらのリノベーション。単なる仕切りではなくデザインのカギとなるアイテムとして、トラディショナルさとモダンを掛け合わせたイギリス美を演出しています。

 

●玄関を開けると不思議なトンネルのような空間があり、そこを抜けるとハンモックが掛けられた大空間が広がるミュージアムライクな家。表裏で色の異なる可動棚を間仕切りとして使い、リビングと居室とをゆるやかに仕切っています。

 

●リビングの隣にフラットな畳スペース。その仕切りはスライド式で、開けると約24畳の広々とした開放的な空間に。半透明の素材が、仕切りながらも家族の様子を感じられる演出です。

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/