【物件探しのポイント】 「プロと一緒」が安心でお得な理由

コラム
2020.12.10

【物件探しのポイント】 「プロと一緒」が安心でお得な理由

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

リノベーションを前提にして中古マンションを探そうと思ったら、物件選びには重要なチェックポイントがたくさん。お客様だけではすべてを漏れなくチェックするのは難しいので、物件探しの段階からプロにご相談いただくのがおすすめ。
ENISHIの「ワンストップリノベーション」は、まさにそのためのもの。どんなメリットがあるのか、今回は3つのポイントをお話させていただきます。

1) リノベーションプランと費用がその場でわかる
人気のある物件は、何よりもスピードが大切。自分たちの望むリノベーションができる物件なのか、物件費&リノベーション費を併せた必要資金額はどのくらいなのか、など、購入判断のための材料がすぐにわかることがとても重要です。リノベーションのプロと一緒に物件探しをすれば、「欲しい」と思う物件に出会った時の安心感が違います。

2) 物件費と改装費を一緒に借りればお得
住宅ローンは低金利が常識となっていますが、リフォームローンの場合それよりも金利が高いのが一般的。しかしほとんどの金融機関では、中古住宅の購入費用とリノベーション代金を一緒に借入することで、総額を「住宅ローン」として借入可能です。
ですから、物件購入時にリノベーション費用も明確になっていて一緒に手続きできることがとても大事。スムーズな見積りのためにも、物件を探すタイミングからリノベーション会社と相談しておく必要があります。

3) 買う側のサポートに徹して、物件の弱点も洗い出す
「中古物件は管理を見て買え」と言われるように、物件購入の際にはその建物の状況を見極めることが大切です。また、建物の構造もリノベーションの内容と大きく関わってきますので、しっかりとした知識が必要です。
物件購入の際には、希望するリノベーション内容を理解した「プロの見立て」がとても重要。検討物件のマイナス面もしっかり指摘してくれるアドバイザーとしても、ワンストップリノベーションは心強い味方です。

中古物件探しからリノベーションまで、マイホームが完成までをお客さま(買主さま)のパートナーとしてお手伝いをするのがワンストップリノベーション。
ENISHIは、お客様の叶えたい暮らしに向かってスタートからお客様の想いに寄り添い、自分らしい「こだわり」のある住まいづくりをお手伝いします!
ワンストップリノベーションのメリットは、他にもまだまだたくさんありますので、
ぜひ下記のページでチェックしてみてください!
https://enishi168.com/service/