[お客さまの声]その1.  私たちがリノベーションを選んだ理由

コラム
2020.11.12

[お客さまの声]その1. 私たちがリノベーションを選んだ理由

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

叶えたい暮らしに合わせて住まいを変える、ENISHIのリノベーション
今回は、ENISHIがリノベーションを手がけさせていただいたM様ご夫妻にインタビューいただきました。

第1回は、マンションの購入に「中古物件+リノベーション」を選んだ理由などを伺いました。

☆ ★ ☆ ★ ☆

私たちはもともと新築は考えていなくて、最初からリノベーションと決めていました。
新築マンションは価格が高すぎるというのもありましたし、何より、どれも似通った間取りや仕様で、自分たちの暮らしにマッチするイメージが湧かなかったんです。

間取りを見たりするのが大好きで、よく新築の情報も見てはいましたが、いつも「この部分がこうだったらいいのにね」とか二人で言い合ってました。
だから、マンションを買うなら中古を買ってリノベーションしようって決めていたんです。

タイミングは特に決めてなかったのですが、ちょっと資料とか取り寄せて見ようか、くらいの時にエニシさんと出会いました。
それで、エニシのコーディネーターさんとお会いして、話をしていったらますます「やっぱりリノベーションがいい!」という思いが強くなってきて。じゃあ物件探してください!ってなりました。
急ぐつもりはなかったのですが、自分たちのイメージはすでに出来上がっていたので、決断は早かったですね。

それからはまず、やりたいことがたくさんあったのでそれを全部お伝えして、大まかな予算を出してもらって。
そうすると、物件の購入価格を少し抑えた方がいい、とわかりました。
最初探していたエリアだと予算オーバーな感じだったので、いろいろ探してもらって、結果的に実家にも近い物件に決めました。

いま考えても、この時に、物件の価格抑えてもやりたいリノベーションを優先したのが正解
物件を先に決めてしまっていたら、予算オーバーでやりたかったリノベーションをすべて叶えることができなかったと思います。

最初に「やりたいこと」を相談しておいて良かったですね。

次回は、お二人のこだわりとリノベーションプランのプロセスについてお話を伺います。

☆ ★ ☆ ★ ☆

ENISHIはお客様の希望を丁寧に伺い、コストにも内容にも満足のいくプランを提案いたします。
まずはざっくりしたイメージで構いませんので、ぜひあなたのご希望をお聞かせください!