【リノベーション・ケーススタディ】  「趣味」のある暮らし

コラム
2020.09.24

【リノベーション・ケーススタディ】 「趣味」のある暮らし

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

叶えたい暮らしに合わせて住まいを変える、ENISHIのリノベーション
今回ご紹介するケーススタディは、ご夫婦それぞれの趣味を存分に楽しめる住まいへのリノベーションです。

アウトドアが好きなご主人、料理・パーティーが好きな奥様、お二人の趣味を存分に楽しめる空間作りをリノベーションで表現しました。
オリジナリティの発揮 』 と 『 細部へのこだわり』 に注目です。

沢山のご友人を招いてのパーティー を盛り上げるのは一段上がりのアイランドキッチン無垢材を活用した広いリビングダイニングスペース。
その他、お客様のこだわりを存分に発揮した仕様になっています。 ドアノブやガラスブロックなど、細部へのこだわりも注目です。

▲白いブリックタイルがオシャレなアイランドキッチン造作でアレンジ
キッチンからの眺めはリビングダイニングを見渡す奥様専用スペースになりました。

▲単に洋室にするだけではな く、壁面を明るめのブルーにすることで部屋全体のイメージを明るく。さらにリビングと隣り合う壁には鉄枠の窓を設置し、明るさと賑わいを取り込む工夫を施しました。

▲キッチンから続くお風呂・洗面のスペースは、奥様の家事動線を考慮してなるべくコンパクトな設計。

▲ご主人の趣味である“アウトドア”のために、玄関から続く土間空間に汚れたままでも入れる広々とした収納スペースを設けました。

▼物件データ
オ―ナ―様:40代ご夫婦+お子さま1人
所在地:東京都目黒区
面積:74.61㎡
間取り: 2LDK+WIC

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/