【リノベーション・ケーススタディ】  「アイランドキッチン」のある暮らし

コラム
2020.08.27

【リノベーション・ケーススタディ】  「アイランドキッチン」のある暮らし

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

先日、このコーナーで取り上げさせていただいたキッチンのリノベーション
最近人気のスタイルもひとつとして「アイランドキッチン」をご紹介させていただきましたが、今回はそんな「アイランドキッチン」の事例をご紹介したいと思います。

キッチンの端がどれも壁に接していない、完全に独立したスタイルのキッチンが「アイランドキッチン」
周りを取り囲んで料理や食事ができるので、ホームパーティをする人や家族で料理をする人にもオススメのスタイルです。

アウトドアが好きな旦那様と、料理・パーティーが好きな奥様。お二人の趣味を存分に楽しめる空間作りをリノベーションで表現しました。

たくさんのご友人を招いてのパーティー を盛り上げるのは一段上がりのアイランドキッチンと無垢材を活用した広いリビングダイニングスペース
白いブリックタイルがオシャレなアイランドキッチンは造作でアレンジしています。

▲単に洋室にするだけではなく、壁面を明るめのブルーにすることで、部屋全体の イメージを明るく
さらにリビングと隣り合う壁 には鉄枠の窓を設置し、明 るさと賑わいを取り込む工夫を施しました。

▲趣味である“アウトドア”を楽しめるよう、汚れたままでも入れる、玄関から続く土間空間に広々とした収納スペースを設けました。

▼物件データ
オ―ナ―様:30代ご夫婦+お子さま1人
所在地:神奈川県川崎市
面積:74.61㎡
間取り: 2LDK

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/