【リノベーション日記】妙蓮寺プロジェクト#01 始動!

コラム
2020.06.30

【リノベーション日記】妙蓮寺プロジェクト#01 始動!

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

今回は、ENISHIがリノベーションを開始した自社物件をご紹介します。

その物件は、人気の東急東横線「妙蓮寺」駅徒歩圏。
約51㎡のコンパクトな1LDKで、DINKSや単身者向けに、お洒落なテイストの、非日常感を味わえるような空間を目指したリノベーションをスタートさせました。


左:リノベーション前の間取り  右:リノベーションプラン

今回のリノベーションでは、LDKからキッチンとリビングダイニングの両方に行ける動線を計画
キッチンを通ってダイニングに行くような動線を変え、2つの動線を作ることによってゲストが来てもキッチンを通らず、ダイニングへ通せるようにします。
キッチンはL型キッチンを採用しリビングと対面式に。料理好きなかたに喜んでもらえるような独立したキッチン空間に変更します。

廊下から入って来て、目の前の空間はリビングとしても使えますし、部屋としても利用可能。
ヨガやフィットネス、お裁縫だったり、趣味をするスペースとしても使って頂けたらと考えています。

上のように先日解体が完了し、工事がスタート。
安らげて、しかも楽しめる住空間にしたいと考え、ホテルライクなテイストアジアンリゾートを意識したテイストを目指します。


プランを元に作成したパース

ただいま工事進行中の妙蓮寺プロジェクト、
近く完成のご案内ができると思います!ご期待ください!