【リノベーション・ケーススタディ】 「シンプルモダン」のある暮らし

コラム
2020.06.25

【リノベーション・ケーススタディ】 「シンプルモダン」のある暮らし

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

叶えたい暮らしに合わせて住まいを変える、ENISHIのリノベーション。
どんな暮らしを叶えるために、どんなリノベーションができるのか、
今回ご紹介するケーススタディは、『将来の売却を視野に入れたシンプルな空間』というテーマを大切に、無駄をそぎ落としこだわりをとことん詰めこんだ空間です。

土間には上着をかけられるアイアンレールを設置。
施工の難しい室内窓も取り付けられ開放感のある空間に。

土間空間からLDKまで区切りを感じさせない1つの空間として広く使い、無骨でシンプルな内装に。
白い壁面にコンクリ打ちっぱなし天井、無垢材フローリングとのコントラストがスタイリッシュ。
ステンレスのキッチンブラックアイアンの建具が空間をスマートに引き締めています。

棚受け・パイプハンガーだけでなく、ドア枠・窓枠に至るまで全てをシャープな細いブラックアイアン材を選び抜きました。

圧倒的存在感を放つステンレスキッチン。デザインに合わせて床は磁器タイルに。
上部に設置したプロジェクターは壁面に映し出せるオリジナル実装です。

マンションでは珍しい在来工法のバスルームに、置型のバスタブを設置。

▼物件データ
オ―ナ―様:30代ご夫婦
所在地:千葉県船橋市
面積:81.86㎡
間取り: 1LDK

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/