【リノベーション日記】宮前平プロジェクト#01 始動!

コラム
2020.06.16

【リノベーション日記】宮前平プロジェクト#01 始動!

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

今回は、ENISHIがリノベーションを開始した自社物件をご紹介します。

その物件は、東急田園都市線「宮前平」駅から徒歩3分。
築26年ながら、外観もまだまだキレイな大規模マンション。
そして何よりの魅力は、メゾネットタイプの専有面積93.42㎡という広さ

その魅力を最大限に活かした、ENISHIの暮らしの提案のスタートです!

上記の既存の間取りに対して、当社の設計士がプランしたのは
パブリック」と「プライベート」をフロアで分けたメゾネットならではの視点。

  浴室やランドリーなどのスペースを下のフロアに移設しよう、
  リビングをワイドに使える空間にしよう、
  収納をしっかり確保して生活空間をキレイに使えるようにしよう・・・。

様々なアイデアで、空間を生まれ変わらせるプランが出来上がっていきました。
さて、先日室内の解体が完了。


リビングになる予定の広い空間


玄関周辺(右奥のスペースがクローゼットに)


キッチンのあったスペースはウォークインクローゼットになる予定


下のフロアの階段脇にもウォークインクローゼットができる予定


下のフロアのランドリースペースが設置される予定のスペース

ただいま工事進行中の宮前平プロジェクト、
プランの詳細や進捗など、また順次投稿していきますのでご期待ください!