【リノベーション・ケーススタディ】 「土間」 のある暮らし

コラム
2020.05.07

【リノベーション・ケーススタディ】 「土間」 のある暮らし

みなさんこんにちは、ENISHIの梶房です。

叶えたい暮らしに合わせて住まいを変える、ENISHIのリノベーション。
どんな暮らしを叶えるために、どんなリノベーションができるのか、
今回ご紹介するケーススタディは、「土間空間によって収納問題も解決したリノベーションです。

ご主人はお仕事柄本の数が多く、日頃から収納場所に悩んでいました。 その問題に対する答えは…まさかの土間の活用!?
玄関と隣の居室をつなげたスペースを、本棚を設けた広々とした土間空間に変身させたのです。

プランのポイントは、まず3LDKを思いきって1LDKに変えたこと。
キッチン、リビング、居室の間の仕切りも取り払い、一体となった個性的なリビング・ダイニングが誕生しました。

インパクトのある大きなダイニングテーブルは、
生活動線を確保しつつキッチンと一続きにすることで、作業領域が広がるデザイン。 キッチンカウンターにも同じ木材を使用していることで全体に統一感が生まれ、空間がより広く感じられます。

物件データ
オ―ナ―様:20~30代 DINKS
所在地:神奈川県横浜市
面積:50.55㎡
間取り: 1LDK

 

 

下記では、様々なタイプのリノベーション・ケーススタディをご覧いただけますので
ぜひチェックしてみてください!
https://enishi168.com/works/